03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2018年1月22日(月)8:57

木村さん(平良中卒)がグランプリ/ミス・ユニバース・ジャパン沖縄

ミス・ユニバース・ジャパン沖縄でグランプリに選ばれた木村梨菜さん(右)。左は昨年グランプリを獲得した平良絵玲亜さん=20日、沖縄市

ミス・ユニバース・ジャパン沖縄でグランプリに選ばれた木村梨菜さん(右)。左は昨年グランプリを獲得した平良絵玲亜さん=20日、沖縄市

 【那覇支社】ミス・ユニバース・ジャパン沖縄は20日、決勝大会を沖縄市で開催し、宮古出身で平良中卒業の木村梨菜さん(20)をグランプリに選出した。木村さんは、今年夏に予定されている日本大会へ沖縄代表として出場し、冬の世界大会を目指す。

 ミス・ユニバースは、65年以上の歴史がある世界的なミス・コンテストで、毎年開催されている。昨年12月には、県内の応募者からから選抜された「ファイナリスト」21人が発表されていた。

 決勝大会では、ファイナリスト全員が登場して審査員に自らをアピール。木村さんは、中間審査後の自己PRで「『命どぅ宝』。自然が豊かだと人は温かい。人や動物だけでなく、沖縄が誇る綺麗な自然も大切な命。沖縄から世界へ発信していきたいです」と力強く語った。

 審査員からの「沖縄代表になる自信はありますか」との厳しい質問にも、「自信は自分を信じることから始まることを学びました。なので、自信はあります」と、堂々と答えた。

 最終審査の発表が、特別賞、準グランプリと進んで会場の緊張が高まる中でも、木村さんは最後まで笑顔で発表を待った。グランプリとして名前が読み上げられると、木村さんの家族や関係者らが座る一画から大きな歓声が上がり、会場全体もグランプリを祝福する拍手で包まれた。

 受賞後、木村さんは少し驚いた様子ながらも「支えてくれた家族や友人、本当にありがとうございました。日本大会、世界大会でグランプリを取れるように頑張っていきます」と喜びを語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!