07/07
2022
Thu
旧暦:6月9日 友引 辛 小暑
スポーツ
2018年1月26日(金)8:58

宮古初のバスケWリーグ大会/デンソーアイリスが来島

27、28日にJTAドームで
 

来島したデンソーアイリスの選手らと出迎えた宮古のバスケットボール関係者=25日、宮古空港

来島したデンソーアイリスの選手らと出迎えた宮古のバスケットボール関係者=25日、宮古空港

 宮古島で初開催されるバスケットボール女子日本リーグ(WJBL、通称Wリーグ)の大会に出場するデンソーアイリス(愛知)の選手15人と小嶋裕二三ヘッドコーチらが25日夜、来島した。対戦する新潟アルビレックスBBラビッツ(新潟)はきょう26日夕に宮古入りする。試合は27、28日にJTAドーム宮古島で行われる。
 

 デンソーは前回リーグレギュラーシーズン3位で、日本代表の高田真希選手や代表候補の赤穂さくら選手、19歳以下日本代表の赤穂ひまわり選手、沖縄出身の伊集南選手らが在籍。ただ、伊集選手は先週の試合で足にけがをしてしまい、今回の大会はチームに帯同しているものの試合には出場できない。
 

 宮古空港では宮古島のバスケットボール関係者がチームを出迎えた。宮古バスケットボール協会の垣花秀明会長は「ようこそ宮古島へ。宮古の子供たちも試合を楽しみにしている。良いゲームをしてほしい」などとあいさつした。
 

 小嶋ヘッドコーチは「年始に全日本選手権があって強豪チームとの対戦が続いていたので、チームの状態は悪くない。このコンディションをキープしたまま、われわれがやるべきことをやり通したい」と試合に向け意気込みを語る。宮古島のバスケットボールファンに対しては「伊集と赤穂ひまわりが夏に宮古でクリニックを開催した。その時に触れ合った選手がプレーする姿をぜひ見てほしい」と呼び掛けた。
 

 試合は27日が午後6時30分、28日は午後2時開始。チケットは前売りが大人2000円、中学生以下1000円、当日は大人が2200円、中学生以下1200円。前売り券はスポーツショップライカム、ヒロスポーツ、サンライスポーツで販売中。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!