06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
スポーツ
2018年1月30日(火)8:57

デンソーが2連勝/バスケWリーグ

高いレベルで観客魅了


観客を魅了したデンソーアイリスと新潟アルビレックスの第2戦=28日、JTAドーム宮古島

観客を魅了したデンソーアイリスと新潟アルビレックスの第2戦=28日、JTAドーム宮古島

 バスケットボール女子日本リーグ(WJBL、通称Wリーグ)のデンソーアイリス(愛知)と新潟アルビレックスBBラビッツ(新潟)の試合が28日、JTAドーム宮古島で前日に引き続き行われ77-64でデンソーが勝利した。

 第1クオーター(Q)からデンソーが安定した力を発揮し、スピード感あふれる試合運びでリード。第2Qで新潟が粘り、前半は8ポイント差まで追い上げた。

 後半第3Qでデンソーが新潟を突き放したが、第4Qで新潟が追い上げたが及ばず13ポイント差でデンソーが勝利した。

 スピードのある試合運びの中で、レベルの高いプロのテクニックが随所で見られ観客を魅了した。

 試合後、宮古バスケットボール協会の前会長で県バスケットボール協会評議員の笠原渥さんは「レベルの高い技術やプレーを生で見ることで、宮古の子どもたちのレベルアップにつながれば」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!