06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
スポーツ
2018年1月30日(火)8:55

クイーンズVへ始動/ヤマダ電機陸上部

6年目の宮古合宿


宮古島合宿のため来島したヤマダ電機陸上競技部の皆さん。歓迎を受けた=29日、宮古空港

宮古島合宿のため来島したヤマダ電機陸上競技部の皆さん。歓迎を受けた=29日、宮古空港

 昨年の全日本実業団女子駅伝(クイーンズ駅伝)7位入賞のヤマダ電機陸上競技部が29日午後、強化合宿のため宮古島入りした。森川賢一監督は「全日本駅伝で優勝することがチーム最大の目標。宮古島から出発したい」と力を込めた。

 宮古島合宿は6年目になる。今年も主力の西原加純さん、竹地志帆さん、石井寿美さん、筒井咲帆さんらが顔をそろえた。合宿は来月8日までの11日間。

 29日午後の便で到着した選手を宿泊先となるホテルブリーズベイマリーナの社員が出迎えた。宿泊部支配人の岡部成昭さんは「今年も良い成績が収められるように、ホテルとしてもサポートしたい」と歓迎した。

 チームを代表して花束の贈呈を受けた石橋麻衣さんは「盛大な歓迎が本当にうれしい。恵まれた環境で走れることに感謝しながら頑張りたい」と決意を語った。

 合宿入りに当たり森川監督は「過去6年、ここ(宮古島)から始めて成功してきた」と強調。「日本選手権でタイトルを取れる選手を出したい。最終的には11月の全日本を取ることがチーム最大の目標になる。走り込みで基礎体力を上げていきたい」と話した。

 西原さんは「宮古島はとても好きな場所。暖かくて海がきれい」と絶賛。「合宿ではトラックシーズンに向けて土台をつくる。しっかり距離を踏みたい」と実のある合宿を誓った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!