04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
イベント
2018年2月13日(火)8:58

池間住民、大橋に感謝

ウオークで開通26周年祝う/島おこしの会主催


思い思いのペースで歩く参加者=11日、池間大橋

思い思いのペースで歩く参加者=11日、池間大橋

 いけま島おこしの会(仲間正明会長)主催の池間大橋開通26周年記念池間大橋ウオーキング&グラウンドゴルフ大会が11日に開かれた。子供から大人まで多くの地域住民が参加。午前中は池間小中学校を出発して池間大橋の中間地点で折り返すウオーキングが行われ、参加者たちは思い思いのペースで完歩を目指した。

 開会式が池間小中学校グラウンドで開かれ、池間学区老人クラブの上原宙会長が「池間大橋に感謝して、島が繁栄することを祈念して歩こう」と呼び掛けた。参加者はラジオ体操で体をほぐした後、池間中学校1年の浜川大和君の音頭で「エイエイオー」を行い、ウオーキングに出発した。

 ウオーキングは当初、池間大橋を往復する予定だったが、風が非常に強かったため距離を短縮し、橋の中間地点で折り返すコースに変更された。時折、小雨が混じる寒風が吹く中、参加者たちは知り合い同士で話をしたり景色を見たりしながら思い思いのペースで歩いた。

 昼には炊き出しで作られた豚汁が振る舞われた。午後からは大人はグラウンドゴルフを、子供は体育館でバレーボールを楽しんだ。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!