06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
イベント
2018年2月13日(火)8:55

絵本読み聞かせで交流/アンパンマンこどもくらぶ

JAが子供向けイベント


読み聞かせを楽しむ参加者=11日、JAおきなわ宮古地区本部大ホール

読み聞かせを楽しむ参加者=11日、JAおきなわ宮古地区本部大ホール

 JAおきなわ共済とJAおきなわ宮古地区本部宮古支店が共催する子供向けイベント「JA共済アンパンマンこどもくらぶ」が11日、同本部大ホールで開かれた。来場した親子は絵本の読み聞かせや演奏に合わせての「運動あそび」などを楽しんだ。

 開会に先立ち宮古支店の仲間達美支店長が「この催しは地域貢献の一環として教育に貢献することが狙い。短い時間だが精一杯楽しんでほしい」と来場者に呼び掛けた。

 最初はJA女性部メンバーの狩俣カツ子さんによる読み聞かせが行われ、トマトの兄弟が主人公の絵本「ゴロゴロおにごっこ」を披露した。

 読み聞かせの後には「宮古島男子保育士連合會the男塾」が登場し演奏などを披露した。

 来場者たちは演奏を聞いたり、「男塾」メンバーの指示に合わせ体を動かす「運動遊び」を楽しんだ。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!