06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
社会・全般
2018年2月17日(土)8:57

7団体に県警部長感謝状/交通安全功労に功績

交通本部長からの感謝状を受賞した皆さんと関係者ら=16日、宮古島署

交通本部長からの感謝状を受賞した皆さんと関係者ら=16日、宮古島署

 宮古島署(大城辰男署長)で16日、交通安全功労団体への、県警本部の梶原芳也交通部長からの感謝状伝達式が行われた。同感謝状は2017年中、交通安全にかかる各種業務や施策に積極的に協力し、交通事故防止に大きく貢献したと認められた個人、団体に贈られる。宮古島署管内から7団体が受賞した。

 大城署長は「署管内で交通事故が100件を切り95件で最少の記録だった。これも皆さんのこれまでの協力のおかげ」と感謝した。

 宮古島地区交通安全協会の新里孝行会長は「交通事故が減っている。この感謝状を機にこれからも交通安全に向け協力を願いたい」と述べた

 受賞者を代表して先嶋建設の黒島正夫会長が「この受賞を機会に、各企業が力を合わせて、交通安全のためにさらに一生懸命頑張りたい」と受賞の喜びと交通安全意識の高揚に努める決意を述べた。

 今回、県内全体では個人20人、団体は28団体が受賞した。感謝状授与式は1月23日に沖縄本島で行われた。

 感謝状を受けた団体は次の通り。

 のむら▽野津商事▽エフエムみやこ▽フローリストカビラ▽先嶋建設(島の交通安全協力企業23社代表)▽東和▽宮古給油所


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!