04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2018年3月8日(木)8:56

永年勤続6人を表彰/市消防本部

使命達成に精励、功労


永年勤続表彰を来間消防長(前列左から3人目)から受けた皆さん(前列)と関係者=7日、市消防本部

永年勤続表彰を来間消防長(前列左から3人目)から受けた皆さん(前列)と関係者=7日、市消防本部

 2017年度永年勤続功労者表彰の伝達式が7日、宮古島市消防本部(来間克消防長)で行われた。勤続30年以上で、使命達成に精励し、功労のあった消防職員6人に、全国消防長会の村上研一会長からの表彰状が伝達された。

 伝達した来間消防長は「30年前は、宮古広域消防が発足してまだ日が浅いころ。皆さんはそのころに入られ、組織の基盤を築いた。今後も健康に留意し、後輩の指導に当たってほしい。おめでとう」と祝し、表彰状を伝達した。

 受賞者を代表して、上地一史消防司令が「われわれは1988年に採用された。市町村合併や高規格救急車の導入と運用、救急救命士の発足などいろいろあった。その中でやってこられたのは諸先輩の指導や同僚の協力、同期の職員との切磋琢磨(せっさたくま)があったからだと思う。これからは後輩にいろいろなことを伝えていきたい。本日はありがとうございました」と受賞の喜びと今後の決意を語った。

 永年勤続表彰を受けたのは次の皆さん。

 宮國勉消防司令▽上地一史消防司令▽宮國和幸消防司令補▽川満等消防司令補▽松川薫消防司令補▽仲間政昭消防士長


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!