03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
スポーツ
2018年3月23日(金)8:57

川満(宮工)、全国3位/高校ボクシング

「夏は王者を目指す」


ボクシングの全国選抜大会で3位入賞した川満克己(中央)。左は知念健次監督、右はセコンドで入った川満雅志=22日、宮崎市総合体育館(宮古工業高校提供)

ボクシングの全国選抜大会で3位入賞した川満克己(中央)。左は知念健次監督、右はセコンドで入った川満雅志=22日、宮崎市総合体育館(宮古工業高校提供)

 ボクシングの第29回全国高校選抜大会は22日、宮崎市総合体育館でバンタム級準決勝を行い、宮古工業2年の川満克己は第1シードの西岡伶英に2-3で惜敗したが、堂々3位に入賞した。川満は「全国の舞台で良い経験になった。今年夏のインターハイでは、優勝を目指す」と話した。

 川満は20日の1回戦は北海道代表、21日の準々決勝では新潟代表を判定で下して準決勝に進んだ。

 22日の準決勝は埼玉の花咲徳栄の西岡を相手に善戦したが、1ポイント及ばず決勝進出はならなかった。

 川満は「1回戦、2回戦は本調子ではなくて苦しんだが、準決勝では上げていくことができた。今の自分なりにはベストを尽くせたと思う」と話した。

 ただ、「やはり負けたことは悔しい。夏にリベンジするために、厳しい練習に取り組んでチームメートとともに強くなりたい。インターハイで優勝することが目標です」と前を向いた。

 大会に同行した知念健次監督は「初戦、2回戦と本調子ではなかったが何とか勝ち切れた」と話し、手数の少なさを指摘した。準決勝も不調を引きずっていたといい、「本調子なら勝てたかもしれない。ただ、全国の舞台で経験ができた。インターハイはいける」と頂点奪取に自信を見せた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!