08/18
2022
Thu
旧暦:7月21日 先負 癸 
産業・経済
2018年3月30日(金)8:55

福岡などで宮古PR/JTB宮古会など

セールスキャラバンに出発


「ガンバロー三唱」で宮古島PRへの決意を示す参加者たち=29日、宮古空港

「ガンバロー三唱」で宮古島PRへの決意を示す参加者たち=29日、宮古空港

 宮古地区の観光関連企業などで構成するJTB宮古会(豊見山健児会長)とMMY会(砂川靖夫会長)による合同の九州セールスキャラバンが29日、福岡県に向けて出発した。

 宮古空港で行われた出発式では、砂川会長が「6月1日から始まるANAの福岡直行便の運行スタートに向け、しっかり宮古島の魅力をPRしていこう。今回の運行は期間限定だが、通年運行に向けて頑張ろう」と呼び掛けた。

 JTB宮古会の手塚秋啓副会長も「季節運行だった名古屋直行便も好調に推移して通年運行になった。ぜひ、福岡直行便も通年運行となるようしっかり宮古島の魅力をアピールしていきたい」とあいさつした。

 宮古-福岡の直行便は、20年近く運休となっていたが6月から10月までの期間限定ながら運航の再開が決定した。

 キャラバン隊は、ANA九州支社やJTB、近畿日本ツーリストなど各旅行代理店をめぐって、宮古島の魅力をPRしてくる。



カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!