03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
教育・文化
2018年4月15日(日)8:55

新たに6人が仲間入り/少年少女合唱団入団式

「届けよう美しいハーモニー」


6人の仲間入りを盛大に歓迎した入団式=14日、市中央公民館

6人の仲間入りを盛大に歓迎した入団式=14日、市中央公民館

 みやこ少年少女合唱団(宮国貴子団長)の2018年度入団式が14日、市中央公民館大ホールで開かれた。今年は小学3年生1人と2年生5人の合計6人が新たに仲間入りし、団員総数は76人となった。

 あいさつで宮国団長は「新団員の皆さん、入団おめでとう。この合唱団は結成44年目を迎えた。合唱は一人ではできない。一人一人の良さを互いに認め合うことが大切。みんなの心を一つにして、多くの人に美しいハーモニーを届けていこう」と呼び掛けた。

 新団員を代表して徳田稟乃さん(平良第一小3年)が「歌うことが大好きなので合唱団に合格した時はとてもうれしかった。これから先生、先輩方から学び、いろいろな曲を歌ってみたい」と意気込みを示した。

 歓迎のあいさつでは、リーダーの砂川彩華さん(平良中3年)が「今は入団したばかりで不安なこともあると思うが、私たちに何でも聞いてほしい。合唱団では他の学校の友だちも増えていろいろなイベントも経験できる。一緒に楽しい時間を過ごしながら、美しいハーモニーで聞く人に感動を与えていこう」の述べた。

 式では、最後に歓迎合唱として在団員が「みやこ少年少女合唱団歌」「たとえば空」などを新団員のために歌った。

 新団員は次の通り。

 ▽小学3年生=徳田稟乃(平良第一)▽小学2年生=徳田花菜子(同)吉田妃花(同)砂川陽菜(南)砂川真友乃(同)上田楓乃(久松)


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!