03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
産業・経済
2018年5月16日(水)8:57

アムロジェット宮古に初就航/JTA

安室さんが笑顔で歓迎


宮古に初就航した特別デザイン機「AMURO JET」=15日、宮古空港

宮古に初就航した特別デザイン機「AMURO JET」=15日、宮古空港

 沖縄県出身の人気歌手で、今年9月に引退する安室奈美恵さんの写真を塗装した日本トランスオーシャン航空(那覇市、丸川潔社長)の特別デザイン機「AMURO JET」が15日、宮古空港に初就航した。

 この機体は、安室さんとJTAとのタイアップによる特別デザイン機でこの日の午後3時10分に宮古空港に到着した。

 運良く「AMURO JET」に搭乗する乗客たちは、大喜びでデジタルカメラやスマートホンで安室さんが塗装された機体を撮影していた。

 この企画は、昨年9月の引退表明を受け、社内の安室ファンたちが発案しスタート。沖縄の航空会社として感謝の気持ちを伝えたいとの申し出を安室さんが快諾した。

 特別デザイン機は機体後方側面に客室乗務員姿の安室さんの写真と「Thanks Namie」の文字が塗装されている。

 さらに、搭乗口そばにも安室さんの署名入り写真が貼りつけられているほか、機内のヘッドレストカバーも限定のオリジナル仕様となっている。

 そのほかにも、機内では特別なビデオプログラムを流す予定で、飛行中も地上から確認できるように機体底部に「AMURO JET」の文字も記されている。

 この「AMURO JET」は、9月下旬までの就航となりJTAでは「安室さんの引退までの大切な時間をファンや沖縄の人たちとともに応援していく」としている。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!