06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
社会・全般
2018年5月26日(土)8:55

南西建設、大政建設など表彰/県建設業協会

宮古地区、土木部門で


18年度県建設業協会表彰式での宮古支部受賞者と下地会長(前列中央)=25日、那覇市

18年度県建設業協会表彰式での宮古支部受賞者と下地会長(前列中央)=25日、那覇市

 【那覇支社】県建設業協会(下地米蔵会長)の2018年度表彰式が25日、那覇市内のホテルで開催された。宮古地区からは「県土木建築部長表彰」の土木部門で、南西建設(与那城敏社長)と同社監理技術者の與那覇博克さん、大政建設(島尻典子社長)と同社主任技術者の池村武秋さんが表彰された。


 表彰式では、上原国定県土木建築部長(代読・松島良成統括監)があいさつで「日頃の技術力向上や品質確保に取り組んだ努力のたまものであり、敬意を表する。今後とも県の社会基盤整備に、尽力されるよう期待したい」と激励した。

 また、「全国建設業協会表彰」の優良従業員には、共和産業の與座孝次さん、「県建設業協会表彰」の、協会役員表彰に丸玄建設の長田幸夫社長、会社表彰に仲間海事が選ばれた。

 このほか、県建設業協会表彰の優良従業員表彰では、共和産業の平良勝己さん、先嶋建設の友利寛雄さんと平良孝一さん、大米建設の佐和田章さんと上地忍さん、三和建設の池間光得さん、翔南建設の友利孝さんが表彰された。

 表彰式を終えて、南西建設の与那城社長は「業界に身を置いて30年近くなるが、非常にうれしい賞をいただいた。これからも安全面や技術面で精進して、この賞に恥じないように仕事をしていきたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!