04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
スポーツ
2018年6月9日(土)8:55

宮古そばでパワーを/時津風部屋が合宿で来島

豪快に料理楽しむ


宮古そばに舌鼓を打つ力士たち=8日、島の駅みやこ

宮古そばに舌鼓を打つ力士たち=8日、島の駅みやこ

 時津風部屋の力士(関取2人)ら総勢14人が合宿で8日、来島した。島の駅みやこでは力士たちを歓迎して、宮古そばなど島の食材を使った料理でもてなした。力士たちは豪快な食べっぷりで、料理を楽しんでいた。

 同部屋の間垣親方(土佐豊)、正代、豊山、豊ノ島ら14人が合宿で来島した。島の駅の狩俣裕紀さんは「宮古島の食材をたくさん食べて、横綱目指して頑張って。活躍を期待する」と歓迎した。その後、宮古そばやオードブル、デザートなどが振る舞われた。

 合宿は同部屋後援会の理事で、宮古島場所の勧進元を務める藤澤雅義さんとの縁で昨年に続いて行われる。旧宮島小学校跡地で14日(13日を除く)まで。時間は午前8時から午前10時。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!