07/13
2024
Sat
旧暦:6月8日 先勝 戊 
社会・全般
2018年6月12日(火)8:59

アパート借り主を逮捕/平良男性遺体

45歳男殺人容疑で/宮古島署

 6日、平良西里のアパートの室内から、男性(63)の遺体が発見された事件で、宮古島署は10日午後8時44分、職業不詳の砂川新容疑者(45)=平良西里=を殺人容疑で逮捕した。砂川容疑者は事件現場となったアパートの借り主で、遺体で発見された池村榮さん=平良東仲宗根=とは飲み友達だったという。県警本部捜査第1課と宮古島署は、今後の捜査に支障が出る可能性があるとして、男の容疑認否については明らかにしていない。

 逮捕容疑は今年5月ごろ発生現場となったアパートの室内で男性を何らかの方法で暴行を加え殺害した疑い。

 宮古島署は10日午後7時前に、男周辺の関係者から「男を見た」との通報を受けた。駆け付けた警察官が男が潜んでいた市内平良のアパートの玄関先で発見し逮捕した。逮捕時男から酒の臭いがしたという。

 宮古島署は事件発生後、現場周辺で聞き込みをするなど捜査を進めていた。司法解剖や事件現場の状況、周辺や関係者への聞き込みなどの総合的な状況から、殺人事件とみて捜査を進めていた。

 事件は市平良西里のアパートで6日夕、男性の遺体が見つかった。司法解剖の結果、男性は目の上や左右の肋骨が複数本折れていた。

 宮古島署に6日午後5時50分ごろ、関係者の男性から「アパートの住人を最近見掛けないので、調べてほしい」と通報があった。

 現場に駆け付けた警察官が、畳間に仰向けになって死亡している男性の遺体を発見した。死後大分経っていると見られ、一部白骨化していた。警察は遺体の指紋から男性は池村さんと特定したという。

 警察官が到着した際、部屋の玄関ドアの鍵は掛かっていた。捜索願いは出されていなかった。

 現場は平良市街のほぼ中心地で交通量も多く、周囲には飲食店や写真館、事務所などがある。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!