04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2018年6月12日(火)8:59

アパート借り主を逮捕/平良男性遺体

45歳男殺人容疑で/宮古島署

 6日、平良西里のアパートの室内から、男性(63)の遺体が発見された事件で、宮古島署は10日午後8時44分、職業不詳の砂川新容疑者(45)=平良西里=を殺人容疑で逮捕した。砂川容疑者は事件現場となったアパートの借り主で、遺体で発見された池村榮さん=平良東仲宗根=とは飲み友達だったという。県警本部捜査第1課と宮古島署は、今後の捜査に支障が出る可能性があるとして、男の容疑認否については明らかにしていない。

 逮捕容疑は今年5月ごろ発生現場となったアパートの室内で男性を何らかの方法で暴行を加え殺害した疑い。

 宮古島署は10日午後7時前に、男周辺の関係者から「男を見た」との通報を受けた。駆け付けた警察官が男が潜んでいた市内平良のアパートの玄関先で発見し逮捕した。逮捕時男から酒の臭いがしたという。

 宮古島署は事件発生後、現場周辺で聞き込みをするなど捜査を進めていた。司法解剖や事件現場の状況、周辺や関係者への聞き込みなどの総合的な状況から、殺人事件とみて捜査を進めていた。

 事件は市平良西里のアパートで6日夕、男性の遺体が見つかった。司法解剖の結果、男性は目の上や左右の肋骨が複数本折れていた。

 宮古島署に6日午後5時50分ごろ、関係者の男性から「アパートの住人を最近見掛けないので、調べてほしい」と通報があった。

 現場に駆け付けた警察官が、畳間に仰向けになって死亡している男性の遺体を発見した。死後大分経っていると見られ、一部白骨化していた。警察は遺体の指紋から男性は池村さんと特定したという。

 警察官が到着した際、部屋の玄関ドアの鍵は掛かっていた。捜索願いは出されていなかった。

 現場は平良市街のほぼ中心地で交通量も多く、周囲には飲食店や写真館、事務所などがある。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!