08/11
2022
Thu
旧暦:7月14日 友引 丙 
イベント
2018年7月3日(火)8:55

親子で歯の健康学ぶ/デンタルフェア

各コーナーにぎわい


歯の健診やブラッシング指導など多くのコーナーが設けられたデンタルフェア=1日、JTAドーム宮古島

歯の健診やブラッシング指導など多くのコーナーが設けられたデンタルフェア=1日、JTAドーム宮古島

 第34回デンタルフェア(主催・県歯科医師会、主管・宮古地区歯科医師会デンタルフェア実行委員会)が1日、JTAドーム宮古島で行われた。親子連れら約1000人が参加し、正しい歯磨き指導や歯科検診、フッ素を使っての虫歯予防など、歯の健康について学んだ。

 開会式で同実行委の本永昌代委員長(宮古島デンタルオフィス院長)が「今回のフェアは宮古テレビ40周年記念のイベント同時開催で行う運びとなった。いつもよりも短い時間だが、各ブースでいろいろと体験してほしい」とあいさつした。

 会場には無料の歯科検診や口の中の菌の様子を観察する顕微鏡コーナーなど、多くのコーナーが設けられた。

 歯科技工士が用意した動物やキャラクターを型に石膏を流し込み、絵の具で着色するコーナーは子どもたちの人気の的。多くの子どもたちが真剣な表情で挑戦していた。

 毎年開催されているデンタルフェアは歯科保健に関する周知、啓発活動を実施し、歯の正しい磨き方を身に付け健康長寿に結びつけてほしいとの狙いで開催されている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!