04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
社会・全般
2018年7月18日(水)8:55

海保協・与那城さんに感謝状/宮古島海上保安部

側面からの支援たたえる


感謝状を受けた与那城さん(前列中央)と関係者ら=17日、宮古島海上保安部

感謝状を受けた与那城さん(前列中央)と関係者ら=17日、宮古島海上保安部

 2018年度「海の日」にちなんだ宮古島海上保安部長表彰が17日、同部で行われた。5年以上にわたり、公益財団法人海上保安協会沖縄宮古支部の役員(幹事)として活動した与那城敏さん(56、南西建設社長)に、山戸義勝部長が感謝状を授与しこれまでの功績をたたえた。

 表彰式で山戸部長は「特に先島地区の海上保安協会の活動は活発。保安部もこのような地域の応援団の力がなければ、業務は成り立たないと考えている。5年間にわたり役員を務めてくれた与那城さんには本当に感謝している」と話した。

 与那城さんは「これまで海上保安業務がスムーズに進むよう協力してきた。この受賞を機に、今後も海上保安業務が安全に遂行できるよう、さまざまな面から協力していきたい」と受賞の喜びを語った。

 海上保安協会沖縄宮古支部は、海上保安機関が実施する諸活動への協力支援と、海上保安思想の普及宣伝を通して、宮古群島周辺における海上保安業務に寄与することを目的に活動している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!