03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
イベント
2018年7月21日(土)8:58

“宮古ブルー”PRへ/第45代ミス宮古島発表会

第45代ミス宮古島の(左から)友部湖衣子さん、武富澪さん、下地千都勢さん。それぞれ観光振興に全力を尽くすと決意した=20日、下里公設市場前の特設ステージ

第45代ミス宮古島の(左から)友部湖衣子さん、武富澪さん、下地千都勢さん。それぞれ観光振興に全力を尽くすと決意した=20日、下里公設市場前の特設ステージ

 宮古島夏まつり初日の20日、第45代ミス宮古島の発表会が下里公設市場前の特設ステージであり、ミスサンゴの友部湖衣子さん、ミスティダの武富澪さん、ミスブーゲンビレアの下地千都勢さんの3人が初めてお披露目された。3人は宮古島の海を象徴する「宮古ブルー」のPRに全力を尽くすと決意を話し、一層の観光振興を約束した。

 はじめに第代ミスが紹介された。ミスサンゴの吉田芹さん、ミスティダの見里麻衣さん、ミスブーゲンビレアの宮国美里さんがステージに上がると、会場に集まった市民や観光客がねぎらいの拍手を送った。

 この後、服工房パレットの上地三佐子さんがデザインした制服に身を包んだ第45代ミスが登壇。宮古島の海と砂浜をイメージした淡いブルーの制服姿で公務に当たる決意を話した。

 笑顔いっぱいの友部さんは「エメラルドグリーンの海と満天の星空、特産品などの魅力を伝えたい」と大好きな宮古島への自身の思いを抱負に込めた。

 武富さんは「イベントを通して海、自然、特産品を紹介したい」と決意。「1年中楽しめる癒やしの島をアピールする」と語った。

 下地さんは「島の出身者としてしっかり公務に当たりたい」と話し、「マンゴーやカツオ、おみそなど島の特産品を中心にアピールしたい」と笑顔だった。

 宮古島観光協会の豊見山健児会長は「これからの1年間、国内外で観光プロモーション活動に当たる。観光振興、地域の発展に尽力してほしい」と期待した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!