05/25
2022
Wed
旧暦:4月25日 仏滅 戊 
スポーツ
2018年8月22日(水)8:56

UNITYが準優勝/女子フットサル県予選

「一戦ごとに成長」


KYFA九州女子フットサル大会県予選で準優勝したUNITYMIYAKOのメンバーと関係者=20日、宮古空港

KYFA九州女子フットサル大会県予選で準優勝したUNITYMIYAKOのメンバーと関係者=20日、宮古空港

 女子フットサルチームのUNITY MIYAKOは、セルラーパーク那覇で開催されたKYFA第15回九州女子フットサル選手権大会県予選(主催・県サッカー協会)に出場し準優勝という成績を収めて20日、帰島した。空港ロビーには関係者などが「準優勝おめでとう」の横断幕で出迎えて祝福した。

 UNITY MIYAKOは中学生や高校生、一般で構成されるクラブチームで5年前から活動している。

 大会の予選リーグで3-0リオルース、14-1八重山高女子フットサル部と退け決勝戦へと勝ち上がった。決勝は4-6でReal 069に惜敗したが初参加の大会で準優勝に輝いた。

 豊見山智信監督は「チームは一戦ごとに成長した。決勝では無敗のチームを苦しめて、よく頑張った」とたたえた。

 中平未希キャプテンは「悔しい、優勝したかった。思ったよりいい勝負ができた」と話した。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!