03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
スポーツ
2018年10月31日(水)8:56

宮高男子が団体初優勝/県新人卓球

個人単は兼島V


県新人大会で初優勝した宮高卓球部のメンバーら=30日、宮古空港

県新人大会で初優勝した宮高卓球部のメンバーら=30日、宮古空港

 県高校新人体育大会の卓球競技が29日、団体戦の決勝まで行われ、宮古高校男子卓球部が初優勝する活躍を見せた。12月に北九州市で開催される九州大会への出場権を獲得。個人戦シングルスでは兼島研斗君(1年)が制した。30日、選手らが帰島し、宮古空港で報告会を行った。

 第3シードの宮高は、決勝までの3試合はすべてストレート勝ち。決勝は9月の大会で苦杯を味わされた相手、普天間。最終戦までもつれる熱戦を制し、栄冠をつかんだ。

 主将の親泊怜央君(2年)は「前回負けた悔しさを忘れずに頑張ってきた。気持ちを強く戦うことができ、目標だった優勝を達成した。九州大会ではベスト4を目指したい」と意気込んだ。

 シングルスと併せて二冠の兼島研斗君(1年)は「ダブルスの準決勝で逆転負けしたことが悔しかった。九州大会では悔いのない戦いをしたい。全国大会に出場できるように頑張りたい」と話した。

 出迎えた平良智枝子校長は「日ごろから支えてくれる保護者、顧問らに感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ってほしい」と期待した。

 卓球部の団体戦メンバーは次の皆さん。

 ▽親泊怜央(2年)▽兼島研斗(1年)▽砂川朝博(同)▽横田恵叶(同)▽陸蓮苑(同)▽宮國凌輔(同)▽砂川芽吹(同)


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!