03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
イベント
2018年11月24日(土)8:58

ワーガニで童心帰る/佐良浜

漁民運動会盛り上がる


会場が笑いに包まれたワーガニ回し=23日、佐良浜小学校

会場が笑いに包まれたワーガニ回し=23日、佐良浜小学校

 「いい汗流し、明日まい大漁!」をスローガンに第24回漁民大運動会(主催・伊良部漁協、主管・伊良部漁協青壮年部)が23日、佐良浜小学校グラウンドで開催された。曇天の下、参加者たちは趣向を凝らした種目で競い合い、観客からは大きな声援が送られ、会場は歓声に包まれた。

 開会式では、主催者を代表して漢那一浩組合長が「今回は池間漁協、宮古島漁協もチームとして参加してくれた。3漁港の発展を願って、みんなで楽しい時間を過ごそう」と呼び掛けた。

 来賓の下地敏彦市長もあいさつを行い、これからも積極的な漁業振興を約束した。

 運動会では、各漁協やアギヤーなど6チームが出場。ワーガニ回しでは、コースを外れて転がり続けるワーガニを追いかける参加者に、会場は大きな笑い声が響いた。

 そのほか、恒例のスキューバダイビング用の足ひれをつけたアヒル競走では、パタパタと音を立てながら、足ひれで転ばないように走る姿は観客の笑いを誘っていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!