05/21
2022
Sat
旧暦:4月21日 赤口 甲 小満
イベント
2018年12月4日(火)8:55

活動の成果一堂に/多良間コミュニティー祭り

琉球舞踊穂花会亀浜美智子練舞場の皆さんによる「かぎやで風」=1日、多良間村コミュニティー施設

琉球舞踊穂花会亀浜美智子練舞場の皆さんによる「かぎやで風」=1日、多良間村コミュニティー施設

 【多良間】第4回多良間村コミュニティー祭り(同村教育委員会主催)が1日、同施設で行われた。子どもからお年寄りまで、同施設を利用している地域住民の活動成果を一堂に発表するイベントで、作品展示や舞台発表など多彩な催しでにぎわった。スポーツやボランティア活動で他の模範に値するとして佐和田稀央さん(小6)と、親里妃呂奈さん(中3)をそれぞれ「善行児童・生徒」として表彰した。

 主催者を代表してあいさつした池城三千雄教育長は「コミュニティー施設は、たくさんの行事や利用者の活動の場として利用されてきた。多くの作品が展示されている。楽しんでほしい」と呼び掛け。生涯学習の拠点として、今後も積極的に利用されることを期待した。

 会場ではバザーも出店。素潜り愛好会による魚の販売では、開店してわずかの時間で売り切れるほど好評だった。

 多良間中生徒会は募金活動を展開。募金した人には手作りのポップコーンがプレゼントされ子供たちに喜ばれた。

 舞台発表では子どもたちを対象にした三線や方言、舞踊の各講座で習った成果が披露された。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!