05/21
2022
Sat
旧暦:4月21日 赤口 甲 小満
イベント
2019年1月12日(土)8:55

来月10日宮古島冬まつり/JTAドーム

かりゆし58など出演


根間代表(左から2人目)と佐久田さん(同4人目)らが下地市長(中央)に「宮古島冬まつり」の開催を報告した=9日、市役所平良庁舎

根間代表(左から2人目)と佐久田さん(同4人目)らが下地市長(中央)に「宮古島冬まつり」の開催を報告した=9日、市役所平良庁舎

 Mya-hkLAB・の根間玄隆代表らが9日、市役所平良庁舎を訪れ下地敏彦市長に「宮古島冬まつり#宮古島をアップデートせよ」の開催を報告した。同イベントは2月10日にJTAドーム宮古島で行われる。学生を中心に宮古島を盛り上げていこうと企画され今年が初開催となる。

 宮古高校2年生の佐久田樹里さんが「宮古島冬まつり」の三つの魅力として「閑散期の宮古島の2月を盛り上げるおまつり」、「沖縄県出身の人気バンド『かりゆし58』や地元のアーティスト、団体の出演」、「学生考案の宮古島限定地域通貨『マリンコイン』でゲームなどが楽しめる」と下地市長にイベントの内容を紹介した。

 根間代表は「思いついたことを形にすることをコンセプトとしている。2月のイベントとして定着するように頑張って成功させたい」と話した。

 下地市長は「楽しみながらみんなで作り上げるのはいいこと。若い人が興味を持ちそうなイベント。頑張ってほしい」と述べた。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!