07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
社会・全般
2019年1月23日(水)8:55

鏡原PTAOB/駅伝ユニホームを新調

活躍期待し選手に贈呈


花城会長(左)から選手たちにユニホームが贈られた=22日、鏡原小学校

花城会長(左)から選手たちにユニホームが贈られた=22日、鏡原小学校

 鏡原PTAOB(花城龍也代表)は22日、鏡原小で第37回全宮古小学校駅伝競走大会に出場する同校駅伝チームに大会での活躍を期待してユニホーム40枚を寄贈した。花城代表からキャプテンの狩俣宏箕君にユニホームが手渡された。同大会は26日に市陸上競技場発着で開催される。


 花城代表は「ユニホームが不足していると聞き、OBとして何とかしたいと思った。優勝目指して頑張ってほしい」と選手たちを激励した。

 狩俣キャプテンは「10月の陸上競技大会以来、楽しく練習してタイムも伸びてきた。東の3連覇を阻止するという目標もでき、このユニホームで頑張りたい」と決意を話した。

 屋嘉比俊哉校長は「後輩を思う気持ちに心から感謝する。選手たちはチームワークの良さを発揮して素晴らしい走りをしてほしい」と期待を込めた。

 鏡原地区はかって陸上競技がとても強く、当時の選手たちは「まるで赤鬼のようだ」と言われていたという。ユニホームはその赤鬼をモチーフにして色は鮮やかな赤で、バックに「赤鬼」とプリントされたデザインになっている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!