05/17
2022
Tue
旧暦:4月17日 友引 庚 
産業・経済
2019年1月23日(水)8:56

3コースを3日間プレー/ゴルフトライアスロン

全国からゴルファー100人


全国から集まった参加者たちが3日間の日程で行われるゴルフトライアスロンに挑んだ=22日、シギラベイカントリー

全国から集まった参加者たちが3日間の日程で行われるゴルフトライアスロンに挑んだ=22日、シギラベイカントリー

 3日間で島内3ゴルフコースでプレーを楽しむ「宮古島ゴルフトライアスロン」(主催・同実行委員会)が22日に開幕した。


 全国から参加した109人が宮古島の心地よい気候の中でプレーをスタートさせた。

 大会のコースは、下地のエメラルドコーストゴルフリンクス、上野のシギラベイカントリークラブと城辺のオーシャンリンクス宮古島。

 大会は初日のシギラベイカントリーと、2日目のエメラルドコーストのトータルスコアで競われ、23日の夜に懇親会パーティーと表彰式が行われる。

 最終3日目のオーシャンリンクスは、親ぼくゴルフの位置づけで、参加者たちがプレーを楽しみながら交流を深める予定となっている。

 同実行委では「ゴルフアイランドとしての宮古島の魅力をPRするために大会を開催してきた。今では約6割がリピーターになっている。これからも継続開催して宮古島で楽しむゴルフの魅力を発信していきたい」と述べた。 

 参加者たちは、思ったよりも肌寒い気候に驚きながらも、各ホールでナイスショットを連発していた。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!