04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
スポーツ
2019年2月9日(土)8:59

活躍たたえ 精進期待/市体育協会

優秀競技者を表彰/一層のスポーツ振興決意


2018年に優秀な成績を収めた競技者、団体、指導者への表彰が行われた=8日、富名腰公民館

2018年に優秀な成績を収めた競技者、団体、指導者への表彰が行われた=8日、富名腰公民館

 宮古島市体育協会(長濱博文会長)の2019年宮古スポーツ振興表彰式が8日午後、平良の富名腰公民館で開かれた。昨年1年間に優秀な成績を収めた競技者や団体、指導者を表彰し、その栄誉と功績をたたえた。会場には多数の体育関係者が集い、表彰式を通して宮古地区における一層の競技力向上とスポーツ振興に向けて決意を新たにした。

 スポーツ振興表彰は毎年行われている。今年の対象者は優秀競技者27人、優秀団体が5、優秀指導者が4人。長濱会長が一人ひとりに表彰状を手渡した。

 長濱会長は「受賞おめでとう。この宮古から全国レベルの選手が出てきている。これからも自信と誇りを持って頑張ってほしい」と祝福した。その上で「皆さんの活躍は夢と感動、『やればできる』という勇気を与えてくれる。来年は東京オリンピックがある。ここにいる皆さんの中から、オリンピックに出場する選手が出ることを期待している」と奮起を促した。

 来賓の下地敏彦市長(代読・長濱政治副市長)は「常日ごろの自己研さんと練習が、きょうの栄えある受賞につながった。皆さんの活躍は、宮古地区における競技力向上のための模範になる」とたたえた。

 宮古島市議会の佐久本洋介議長も受賞者を祝福し、「皆さんの活躍は市民や宮古島出身者に夢と希望を与えてくれる」と激励して一層の活躍に期待を込めた。

 受賞者を代表して、中学陸上の男子1500メートルで3年連続優勝した西辺中の上原慎太郎君が感謝と決意を語った。3連覇達成の裏に家族や教諭、先輩、地域の支えがあったと紹介し、「僕を支え、力をくれた皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、高校でも陸上を続け、全国大会を目指したい。皆さんに楽しんでもらえる走りをして恩返しをしたい」と抱負を話した。

 表彰式後は懇親会が開かれた。参加した体育関係者は和やかに懇談を楽しみながら、宮古地区における一層のスポーツ振興に向けて決意を新たにした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!