04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
スポーツ
2019年2月26日(火)8:57

宮古選抜男子3位/小学生バレー

親泊、松川ベスト6賞


県大会で活躍した宮古選抜チーム=24日、宮古空港

県大会で活躍した宮古選抜チーム=24日、宮古空港

 JA共済第2回ジュニアバレーボールフェスタ(小学生選抜大会)は23、24の両日、宜野座村総合体育館で開催され、宮古選抜チームの男子が3位に入賞した。女子は4位。ベスト6賞に男子の親泊悠真君(佐良浜小6年)、女子の松川真巳彩さん(東小6年)が選ばれた。24日、児童たちが帰島し、宮古空港で結果報告会を開いた。

 大会は男女とも総当たりリーグ戦で行われ、男子は4勝2敗で3位、女子は3勝4敗で4位となった。

 男子の與座清隆監督は「1カ月半前からチーム結成し、練習してきた。よく成長してくれたと思う」と振り返り、主将の親泊君は「一人一人が持っている力を出し切れた」と話した。

 女子の島袋寿大監督は「十分力を出し切れた。応援ありがとう」と感謝し、主将の上原愛梨さんは「初日は自分たちのやりたいバレーができたが、2日目はできなかった」と語った。

 出迎えた宮古地区小学生バレーボール連盟の前泊清副会長は「宮古代表の誇りと自信を持って戦えるのは素晴らしいこと。男女とも良い成績だ。6年生は中学に進んでも頑張ってほしい」と激励した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!