05/21
2022
Sat
旧暦:4月21日 赤口 甲 小満
教育・文化
2019年3月23日(土)8:57

平良さん、特別賞受賞/おきでん写真コンテスト

特別賞を受賞した平良さん(右)と友利校長=22日、北中学校

特別賞を受賞した平良さん(右)と友利校長=22日、北中学校

 第11回おきでん「ひかりの風景」デジタル写真コンテストで、北中学校2年の平良有里佳さんが特別賞を受賞した。平良さんの作品は、応募点数約1080点の中から特別賞に選ばれた。作品は沖縄電力の2019年カレンダーに掲載されている。

 平良さんは、姉がスマートホンで夜景を撮影している姿を撮した。ブルーが好きだという平良さんの作品は、ブルーが基調で、スマホの画面に映し出されているイルミネーションが目を引き、撮影者の楽しさが伝わってくる作品に仕上がっている。

 平良さんは「入選する自信は、正直無かった。募集テーマの中に、家族との触れ合いなどがあったのと、青が好きだったから、この作品にした。これを機にもっと写真を撮っていきたい」と喜びを語った。

 修了式で表彰を伝達した友利直喜校長は「賞は自信や誇りにつながるので、意識を持っていろいろなモノに挑戦してほしい」と話した。

 平良さんは、写真は、はじめのころはあまり好きな方ではなかった。カメラを触っているうちに、面白くなり昨年の月ごろから、本格的に撮り始めたという。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!