04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
スポーツ
2019年3月28日(木)8:57

「S」で躍動感を表現

市スポーツ協シンボルマーク
豊見山さんの作品選出


(左から)砂川会長と最優秀賞の豊見山さん、優秀賞の冝保さん、宮原さん=27日、市陸上競技場

(左から)砂川会長と最優秀賞の豊見山さん、優秀賞の冝保さん、宮原さん=27日、市陸上競技場

 4月1日に発足する宮古島市スポーツ協会(砂川恵助会長)のシンボルマークが27日、市陸上競技場で発表された。応募数57点の中から豊見山博成さん(平良久貝)の作品が選ばれ、表彰式が同競技場で行われた。豊見山さんの作品は、宮古島のイメージをバックにスポーツのSで躍動感を表している。


 宮古島市体育協会は宮古島市スポーツ協会と名称を変更し、新たな体制で市総合体育館など5施設を指定管理する。

 それに伴いシンボルマークを公募し、最優秀賞を豊見山さん、優秀賞を冝保定和さん(多良間仲筋)、宮原育美さん(平良西里)が受賞した。最優秀賞には賞金2万円と賞状、優秀賞は賞状1万円と賞状が贈られた。

 豊見山さんは「ロゴやイラストなどのデザインは何度か応募して悔しい思いをしてきた。音楽でメジャーデビューを果たしたみたいでうれしい」。

 冝保さんは「体協の旗をイメージして作った。完成後『迫力が足りないかな』と反省した」。

 宮原さんは「夫と2人で作った作品で賞が取れてうれしい。これを機に宮古島のスポーツが盛り上がってほしい」とそれぞれ話した。
市スポーツ協会のシンボルマーク


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!