07/03
2022
Sun
旧暦:6月5日 仏滅 丁 
社会・全般
2019年4月13日(土)8:57

会社の原動力に期待

同友会宮古支部
新入社員12人辞令交付


採用辞令を受け取る新入社員=12日、平良港ターミナルビル大研修室

採用辞令を受け取る新入社員=12日、平良港ターミナルビル大研修室

 県中小企業家同友会宮古支部の2019年合同入社式が12日、平良港ターミナルビル大研修室で開かれた。今年は同支部会員企業のうち7社が計12人の新入社員を採用。入社式では各社の代表らが新入社員一人一人に採用辞令を手渡した。


 同支部合同入社式は昨年から行われていて、2回目となる今年は新入社員12人のうち11人が参加した。

 開会あいさつで同支部の上地和彦支部長が新入社員に対し「失敗を恐れることなく、果敢にチャレンジして会社の原動力となってもらいたい」と呼び掛けた。

 来賓として参加した下地敏彦市長は「会社は家族。絆が一番大切。しっかりと絆を持って、宮古に良い企業を育てるという自負心を持って頑張ってほしい」と激励した。

 新入社員を代表して、りっぷるに入社した友利大雅さんが決意表明として「一日も早く一人前の社員として立派な戦力となれるよう最大限の努力をする。この入社式での新鮮な感激を決して風化させないよう日々、精進していきたい」と力強く語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!