05/22
2022
Sun
旧暦:4月22日 先勝 乙 
イベント
2019年4月20日(土)8:55

創立50周年で初公演へ/沖縄明治乳業

9月に「ジャックと豆の木」


初の宮古島公演をPRする村田社長(左)と島民へのアピールを約束した下地市長=19日、市役所平良庁舎

初の宮古島公演をPRする村田社長(左)と島民へのアピールを約束した下地市長=19日、市役所平良庁舎

 今回で40回目を迎える沖縄明治乳業のぬいぐるみミュージカル明治ファミリー劇場が同社の創立50周年の節目を記念して今年9月に宮古島で特別公演を行う。

 初めての宮古島での公演に向けて、同社の村田紳社長と仲田和男営業本部長が19日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね宮古島での公演をPRした。

 村田社長は「宮古島では初めての公演を9月に行うがまだ、宮古島での開催が島民に浸透していない。ぜひ、市長の方でも初の宮古島開催を地域にPRしてほしい」と呼び掛けた。

 下地市長も「島の子どもたちが喜びそうな内容なので、市としても今回の公演を広く市民にアピールしたい」と協力を約束した。

 同社では子どもたちの情操教育の一環として1981年から同劇場を開催している。

 今年は同公演が40回目を迎えるほか、同社の創立50周年ということもあり宮古島市と石垣市でも特別公演が行われる。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!