03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
スポーツ
2019年4月28日(日)8:56

方君が県卓球2連覇

宮古島ホープス 全国へ3人出場


全国・九州大会に出場する選手ら(前列左から)上地君、方君、狩俣さん=25日、平良東仲宗根

全国・九州大会に出場する選手ら(前列左から)上地君、方君、狩俣さん=25日、平良東仲宗根

 卓球の全農杯2019年度全日本選手権大会・第24回全九州選手権大会県予選が21日、県立武道館で開催され、宮古島ホープスの方祥人君が男子ホープスの部で2連覇を達成した。狩俣あい梨さんは女子ホープスの部で、上地悠生君が男子カブの部でそれぞれ準優勝。3人は7月開催の全国大会への出場権を獲得した。

 方君は「昨年はセット率での優勝だったが、今年は全勝、オールストレートで勝てたことがうれしい」と振り返り、「全国大会ではまだ予選リーグを突破していないので、今年は決勝トーナメントに進みたい」と意気込んだ。

 狩俣さんは「昨年優勝だったので、準優勝は悔しい。全国大会で緊張しないようメンタル面を鍛えて、自分の卓球を見せたい」と話した。

 上地君は「ライバルに勝てたが、優勝できなくて悔しい。全国大会に向けてはもっとフットワークを良くしたい」と語った。

 宮古島ホープスの与那覇健一さんは「全国大会では日ごろの練習の成果を出し切り、悔いのない試合をしてほしい。卓球以外でも何かを得て、心身共に強くなることを期待している」と述べた。

 ベスト8以上には別の3人が入り、それぞれ九州大会への出場権を得た。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!