03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2019年5月18日(土)8:55

子供たちの未来のために/沖縄セルラー

「こどもみらい」へ支援金


渡具知執行役員(右から2人目)から新城理事長(同3人目)に目録が贈られた=17日、市ひらら児童館

渡具知執行役員(右から2人目)から新城理事長(同3人目)に目録が贈られた=17日、市ひらら児童館

 沖縄セルラー(湯淺英雄社長)は17日、市ひらら児童館で「沖縄セルラーこども基金」を一般社団法人沖縄こどもみらい創造支援機構に贈呈した。同社の渡具知武之執行役員から同機構の新城宗史理事長へ支援金が贈られた。

 渡具知執行役員は「地元企業として地域のために基金を立ち上げた。子供たちの未来のために役立ててほしい」と目録を手渡した。

 新城理事長は「これからも子供たちに寄り添い、子供たちがこの地域に生まれて良かった思えるように有効活用したい」と感謝した。

 この後、同社は市役所平良庁舎を訪れ長濱政治副市長に子供の貧困問題解消に向けての活動内容を報告した。

 長濱副市長は支援に感謝し「これからも活動を頑張ってほしい」と激励した。

 同社は県の子供の貧困率が29・9%(15年調査)で全国の1・8倍という現状を踏まえ、子供たちの笑顔のために3年前にこの基金を設立。これまで団体に支援をしている。

 それ他にも高校のない離島の中学生に高校進学時にスマホを提供。卒業までの3年間の通話・通信料を免除するなどの支援も行っている。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!