10/05
2023
Thu
旧暦:8月21日 仏滅 丙 
イベント
2019年5月26日(日)8:55

Gゴルフで交流

多良間出身者が一堂に
在宮古郷友会など


プレーを楽しむ参加者=25日、JTAドーム宮古島

プレーを楽しむ参加者=25日、JTAドーム宮古島

 第25回多良間村・各郷友会交流グラウンドゴルフ大会・宮古島大会(主催・在宮古多良間郷友会)が25日、JTAドーム宮古島で開催された。多良間出身150人がプレーを楽しみながら旧交を温めた。


 多良間村、在宮古多良間郷友会、八重山在多良間郷友会、在沖多良間郷友会の関係者らが一堂に会した。開催地は毎年持ち回りで、宮古では4年ぶり。

 同大会は、互いの絆を確認し合い、故郷の素晴らしさを確認するのが目的。

 開会式で、主催者を代表して大会長の在宮古郷友会の下地ゆみ子会長は「皆さんが心待ちしていた大会がやってきた。和気あいあいと存分にプレーを楽しんでください」と激励した。

 開会式後、多良間村教育委員会の池城三千雄教育長は「故郷多良間島が出発地点であり、多良間出身は各界各層で活躍している。50回大会を目指して継続してほしい」と期待を込めた。

 今大会には32チーム、150人が参加。A、B、C、Dのブロックに分かれてプレーを開始した。数分後、沖縄本島から参加した福嶺勝公さん(71)は、ホールインワンを決めた。

 福嶺さんは「うれしい。JTAドーム宮古島はとてもプレーがしやすい」と笑顔で話した。

 大会後、市内ホテルで交流会が開かれた。舞台は「トーガニアヤグ」で幕開け。趣向を凝らした演目が続いた。会場には笑顔が広がり、多良間方言で会話が弾んでいた。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年9月24日(日)9:43
9:43

【宮古島スイーツ】濃厚チーズテリーヌ!イメージは宮古の海!

【宮古島スイーツ特集】 #宮古島 には #スイーツ がいっぱい!探して見つけてハッピーに♪ #宮古毎日新聞 のホームページで 宮古島内のスイーツを紹介する特集コーナー! 記者が実際に店舗を訪ね、イチオシスイーツの魅力を聞きました! 今回は宮古島市平良西里の「チ…

2023年9月21日(木)8:56
8:56

上演中にせりふ字幕表示へ/多良間八月踊り

会場に大型モニター設置   22日から3日間、多良間島で開催される国指定重要無形文化財の「八月踊り」。今年は22日と23日の上演中、大型モニターを会場に設置して演者のせりふを現代語訳してリアルタイムで表示する。 これにより組踊りのストーリーを分かりや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!