07/13
2024
Sat
旧暦:6月8日 先勝 戊 
社会・全般
2019年5月28日(火)8:59

地域挙げて開校祝う/結の橋学園

関係者がテープカット


関係者によるテープカットで開校を祝ったオープニングセレモニー=26日、伊良部島小中学校

関係者によるテープカットで開校を祝ったオープニングセレモニー=26日、伊良部島小中学校

 宮古島市立伊良部島小中学校(結の橋学園)の開校式が行われた26日、式の前にはオープニングセレモニーが行われたほか、式後には同校PTCA主催の開校祝賀会も行われ、同学園の船出を地域全体で祝った。

 オープニングセレモニーでは、同学園の7年生が元気いっぱいに校歌を斉唱し、関係者や地域住民に同学園の開校をアピールした。

 さらに、下地敏彦市長や児童生徒の代表らによるテープカットも行われた。

 英語教育に力を注ぐ同学園らしく、テープカットのカウントダウンは英語で行われた。

 テープカットの瞬間には、放鳩も行われ、同学園の上空を多くのハトが飛び交い、新たな歴史のスタートを祝った。

 そのほか祝賀会では、主催者を代表してPTCAの與儀盛会長があいさつし、子どもたちのさらなる活躍と地域に愛される学園となることに期待を寄せた。

 また、舞台では、児童生徒による三線演奏や同学園の職員による「校歌ダンス」、母親の会による「エイサー」などが披露され、祝賀会を盛り上げた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!