06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
スポーツ
2010年12月26日(日)9:00

来年2月19日、宮古開催/日本ハンドボールリーグ

琉球コラソン対トヨタ車体


日本ハンドボールリーグの宮古開催を発表する実行委員会のメンバーら=25日、市総合体育館

日本ハンドボールリーグの宮古開催を発表する実行委員会のメンバーら=25日、市総合体育館

 第35回日本ハンドボールリーグの宮古島初開催が決まった。2011年2月19日、宮古島市総合体育館で琉球コラソン対トヨタ車体BRAVE KINGSの一戦を行う。25日午前、同大会の実行委員会が発表した。入場チケットは27日に販売を開始する。


 実業団日本一を決める国内リーグで、男子は8チームが争っている。琉球コラソンは現在6位、トヨタ車体は同5位。トヨタ車体には藤田聖史、門山哲也ら日本代表がいる。

 宮古島開催は、市ハンドボール協会が長年要請を続けてきた。これを受けて日本、県のハンドボール協会など関係団体が初の沖縄先島開催に向けて検討を重ね、実現させた。

 宮古島大会の菅間季弘大会長は「宮古島でハンドボールのトッププレーヤーの試合を開催することが私たちの夢だった」と日本リーグ開催を喜んだ。その上で「多くの市民に足を運んでいただき、素晴らしい試合を見てほしい」と話した。

 会見には宮古高校や平良中、北中のハンドボール部も同席。宮古高校ハンドボール部の平良貴之副キャプテンは「宮古では見られないレベルの高い試合を見ることができる」と喜びを話した。平良中の仲宗根和磨キャプテンは「この試合はなかなか見られない。興味のある人は観戦してほしい」と呼び掛けた。

 前売り入場チケットは大人1000円、中高校生は500円。27日からブックボックス宮古店やパラダイスプランで発売する。小学生は無料。当日券は大人1500円、中高生は500円。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!