04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
産業・経済
2019年6月7日(金)8:56

沖銀、山城頭取が決算説明/19年3月期

連結・単体とも増収増益


説明に耳を傾ける参加者ら=6日、市内のホテル

説明に耳を傾ける参加者ら=6日、市内のホテル

 沖縄銀行(山城正保頭取)は6日、投資家向け広報活動を目的とした「おきぎんIR(インベスター・リレーションズ)説明会」を市内のホテルで開いた。山城頭取が決算概要や経営戦略などを説明。2019年3月期の決算は連結、単体ともに増収増益だったと報告した。

 山城頭取は「今後も地域密着・地域貢献を掲げる経営理念の下で、持続可能な地域社会の実現に向けた取り組みを行う。当行の収益、資本効率の向上を図り、株主の期待に応えられる経営を役職員一同、努めていきたい」と述べた。

 19年3月期の単体決算については、経常収益が前期比5億円増の390億円、銀行本来の業務による純益であるコア業務純益も1億円増の82億円、経常利益は7億円増の95億円、当期純利益は6億円増の68億円となった。

 経営戦略では第18次中期経営計画として▽総合力の発揮(グループ収益力改革)▽共通価値の創造(サービス力改革)▽経営資源の配分(コスト改革)-などを実施しており、順調に進んでいることをアピールした。

 説明会終了後には懇親会も行われ、参加者と意見を交わした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!