05/22
2022
Sun
旧暦:4月22日 先勝 乙 
社会・全般
2019年7月7日(日)8:55

ローカスマーケット開催/下地島空港ターミナル

市民や観光客でにぎわい


出店ブースでは商品を買い求める客でにぎわっていた=6日、みやこ下地島空港ターミナル

出店ブースでは商品を買い求める客でにぎわっていた=6日、みやこ下地島空港ターミナル

 みやこ下地島空港ターミナルで6日、伊良部島と宮古島の生産者らがブースを出店する「ローカスマーケットVol3」が開かれ、多くの市民や観光客でにぎわった。また、国内線到着棟横の回廊では下地島空港40周年企画「空港の歩み写真展」も開催されていて、見物客が写真を見て当時を懐かしんでいた。写真展は8月4日までの予定。

 同マーケットではオリジナルアクセサリーやアロマキャンドル、マンゴー、ヤギチーズ、オーガニックの菓子など、さまざまな商品が販売されていた。

 友人と訪れた樽川しおりさん(平良)は「知人が出店しているので、買い物に来た。ハチミツとハーブの塩を購入した」と話した。

 下地恵軍さん(伊良部)は40年前の下地島空港の開港式の写真を見て「とても懐かしい。息子が鼓笛隊でトランペットを吹いていた。再び旅客機が飛ぶようになり、にぎやかになって良かった」と喜びを話した。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!