09/28
2022
Wed
旧暦:9月3日 大安 甲 
スポーツ
2019年8月3日(土)9:00

トライアスロン 豪代表チームが来島/東京五輪向けキャンプ

コーチと4選手「環境良い」


来島したオーストラリアのトライアスロンナショナルチーム=2日、下地島空港

来島したオーストラリアのトライアスロンナショナルチーム=2日、下地島空港

 2020年東京オリンピックに出場するオーストラリアのトライアスロンナショナルチームが2日、宮古島市での事前キャンプのため来島した。15日から東京で行われる代表選考レースに向けて調整する。

 「先発隊」として来島したのはダン・アトキンスヘッドコーチと4選手。

 下地島空港に到着したアトキンスヘッドコーチは「宮古島は混雑してなくて環境が良い。安心で安全」と話し「東京より温度と湿度が少し高い。ここで体を作って、暑さに慣れて東京でのレースに臨みたい。とても大事なキャンプになる」と調整に目を向けた。

 ジャズ・ヘッチランド選手は「2週間後のレース、1年後のオリンピックに向けてしっかり調整したい。東京は蒸し暑いので慣れるには良い環境」と話し、宮古島の印象については「来島は2回目。戻ってくることができてうれしい。小さい島だがビーチがとてもきれい。暑いがそれも魅力」と笑顔だった。

 ほかの選手たちも順次、来島する。全体的にはコーチ含めた30人がオリンピックのテストイベントでの代表権獲得を目指し、トレーニングに励む。

 事前キャンプに向けては今年4月にオーストラリアトライアスロン連盟と県、宮古島市の3者が覚書を交わしている。

 同連盟は、キャンプ地は国内外の候補地5、6カ所の中から宮古島を選び、その理由として気候やスポーツ施設の充実、静かな環境などを挙げた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!