04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
スポーツ
2019年8月9日(金)8:56

宮高野球部にボール/ミツイシ・友利さん贈る

友利さん(手前左)から笠原主将(同右)にボールが寄贈された=7日、宮古高校野球場

友利さん(手前左)から笠原主将(同右)にボールが寄贈された=7日、宮古高校野球場

 八重山商工高校で甲子園に出場し、現在は石垣市で電気工事などを行う「ミツイシ」の代表を務める友利真二郎さんが7日、宮古高校野球部に硬式ボール2ダースを寄贈した。

 同校の野球場で行われた贈呈式で、友利さんは「目指す甲子園に出場するためにも地域や父母の協力は必要。私も皆さんの甲子園出場に協力したい。私たちが八重山商工で残した甲子園での歴史をさらに皆さんが上回ることを願っている」と激励した。

 贈呈を受けた笠原秀太主将は「これから甲子園出場を目指し、一戦一戦を大切にして戦い、こうした支援にも常に感謝の気持ちをもって頑張りたい」と感謝した。

 友利さんは、同校野球部父母会で副会長を務める津嘉山健さんの義理の弟で、宮古で甲子園を目指して頑張る球児たちを応援しようと今回の寄贈となった。

 2006年の春、夏の甲子園に出場した八重山商工の主将として活躍した友利さんからのボールの寄贈に、部員たちも大喜びだった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!