06/24
2022
Fri
旧暦:5月26日 赤口 戊 
スポーツ
2019年8月9日(金)8:56

宮高野球部にボール/ミツイシ・友利さん贈る

友利さん(手前左)から笠原主将(同右)にボールが寄贈された=7日、宮古高校野球場

友利さん(手前左)から笠原主将(同右)にボールが寄贈された=7日、宮古高校野球場

 八重山商工高校で甲子園に出場し、現在は石垣市で電気工事などを行う「ミツイシ」の代表を務める友利真二郎さんが7日、宮古高校野球部に硬式ボール2ダースを寄贈した。

 同校の野球場で行われた贈呈式で、友利さんは「目指す甲子園に出場するためにも地域や父母の協力は必要。私も皆さんの甲子園出場に協力したい。私たちが八重山商工で残した甲子園での歴史をさらに皆さんが上回ることを願っている」と激励した。

 贈呈を受けた笠原秀太主将は「これから甲子園出場を目指し、一戦一戦を大切にして戦い、こうした支援にも常に感謝の気持ちをもって頑張りたい」と感謝した。

 友利さんは、同校野球部父母会で副会長を務める津嘉山健さんの義理の弟で、宮古で甲子園を目指して頑張る球児たちを応援しようと今回の寄贈となった。

 2006年の春、夏の甲子園に出場した八重山商工の主将として活躍した友利さんからのボールの寄贈に、部員たちも大喜びだった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!