07/23
2024
Tue
旧暦:6月17日 仏滅 丁 大暑
社会・全般
2019年8月11日(日)8:57

お中元商戦がスタート/各店舗専用ブース設置

菓子セットが人気


専用ブースには菓子セットなどギフトがずらりと並んでいる=10日、マックスバリュ宮古南店

専用ブースには菓子セットなどギフトがずらりと並んでいる=10日、マックスバリュ宮古南店

 お盆に向けて本格的なお中元商戦がスタートしている。市内のスーパーなどでは、専用の特設売り場を設けてギフトセットの対応を実施している。店内は多くの買い物客でにぎわっており、カートいっぱいにお中元商品を積み込む買い物客の姿も多く見られた。

 各店舗では今月に入ってから店内の一角や敷地内に仮設でギフトコーナーを設置し、お中元商戦に備えている。コーナーには包装された商品に見本を置いてPRしていた。1000~2000円の手ごろな価格の商品をメインにそろえている。

 今年の傾向として菓子セットがよく売れているという。このほか、お米や調味料、コーヒーやビールなども人気がある。ピークは12日ごろとみられている。

 マックスバリュ宮古南店の池原旬治店長は「商品は数に限りがある。良い商品を早めに買い求めてほしい」と話した。同店では島内無料配達も行っている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!