12/08
2021
Wed
旧暦:11月5日 先負 庚 
社会・全般
2019年8月29日(木)8:58

宮古島の魅力PR/観光月間

空港でガイドブックなど配布 
 

宮古島ガイドブックなどが入った袋を配布する参加者=28日、宮古空港 

宮古島ガイドブックなどが入った袋を配布する参加者=28日、宮古空港 

 8月の「観光月間」に合わせ、市観光商工課と宮古島観光協会は28日、下地島空港ターミナル到着ロビー前と宮古空港ターミナル到着ロビー前で、本土からの観光客らに宮古島ガイドブックやパンフレット、多良間島の黒糖などの入ったオリジナルデザイン袋計515個を配布した。宮古島の魅力をPRし「滞在中は楽しんでください」と呼び掛けた。

 参加者らは「歓迎んみゃーち宮古島」と大書された横断幕を掲げ、市のイメージキャラクター「みーや」が盛り上げた。家族連れの子供たちは「みーや」と握手を交わしたり、家族一緒に記念撮影したりしていた。

 配布した個数は、下地島空港ターミナルが185個、宮古空港ターミナルが330個だった。

 県と沖縄観光コンベンションビューローは、県民の観光産業に対する理解および関心を深め、観光客を温かく迎え入れる機運を高めることを目的として、8月を「観光月間」と位置付けている。

 県観光振興条例で定めた「観光の日」は8月1日となっている。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!