07/14
2024
Sun
旧暦:6月9日 友引 己 
社会・全般
2019年9月7日(土)8:56

応援作業員を派遣/台風13号

沖電 停電解消へ60人増員


停電の復旧作業で必要な資機材と一緒に総勢60人の応援作業員が来島した=6日、宮古空港

停電の復旧作業で必要な資機材と一緒に総勢60人の応援作業員が来島した=6日、宮古空港

 沖縄電力は6日、非常に強い台風13号の襲来で宮古島市内の多くの世帯などで停電が発生している状況を踏まえて、復旧作業を行う第2陣の応援作業員ら総勢約60人を宮古島へ派遣した。第1陣は15人ほどが3日に派遣されており、被害の状況などを踏まえて増員された。

 6日午後2時前に宮古空港に到着した応援作業員たちは沖縄本島および八重山支店から参加。人員と合わせて必要な資機材も運搬してきた。応援作業員は停電解消のめどがつくまで滞在し作業を行う。

 この日、宮古島に来島した沖縄電力送配電本部配電部配電グループの與座弘之副長は「空港も停電している状況なので一刻も早く復旧作業を行っていきたい。到着したばかりだが早めに停電を解消したい」と述べた。

 また、同社では「応援作業員も含め、当社、関係会社、電気工事会社の職員を総動員し、被害状況の把握に努めるとともに、早期復旧に向けた作業を進めている」としている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!