07/23
2024
Tue
旧暦:6月17日 仏滅 丁 大暑
教育・文化
2019年9月15日(日)8:55

全校生徒16人が躍動/狩俣中運動会

踊りやリレーで完全燃焼


16人の生徒全員が参加して盛り上がったリレー=14日、狩俣中グラウンド

16人の生徒全員が参加して盛り上がったリレー=14日、狩俣中グラウンド

 狩俣中学校(久高三彦校長)の体育祭が14日、同校グラウンドで行われ、男子9人、女子7人の全校生徒16人が各種目で躍動した。

 今年は開催時間を短縮した。高温による熱中症対策を兼ねたもので、生徒たちの安全確保を優先した。その分、プログラムは濃い内容に。生徒自慢の体育祭が父母や地域住民に披露された。

 スローガンは、「感謝!感動!完全燃焼!」。開会式で生徒会の来間香朱紗会長は「少人数の学校でも素晴らしい体育祭であったと思えるように、はじける笑顔と元気いっぱいの演技にしたい」と約束した。

 プログラムは、校歌ダンスに始まりリズムダンスやリレー競走、綱引きと続いた。そのほとんどに全校生徒が出場。少ない人数ながら躍動感あふれる演技で会場を沸かせていた。

 最後の種目は、五色綱引き。生徒のほか保護者らも参加して綱を引き合い、体育祭を盛り上げていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!