04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
イベント
2019年9月28日(土)8:55

学園祭見に来てね

宮高できょうから
仮装パレードでPR


仮装した姿で学園祭をPRする生徒たち=27日、宮古高校前

仮装した姿で学園祭をPRする生徒たち=27日、宮古高校前

 宮古高校(津野良信校長)は27日、学園祭をPRするため生徒たちが仮装パレードを市内目抜き通りで実施した。好きなキャラクターに仮装した生徒たちは、クラスの催し物を記した看板やのぼりを手に行進し、市民らに来場を呼び掛けた。学園祭は28、29の両日、同校で開催される。


 パレードは横断幕と吹奏楽部を先頭に同校をスタートした。仮装した生徒たちは、人通りの多いまてぃだ通りや市場通り、下里通りをにぎやかに練り歩いた。

 仮装は漫画やアニメ、テレビゲームのキャラクターなどをモチーフに趣向を凝らしたものばかりで、通行人やドライバーらの目を楽しませた。

 学園祭は今回で23回目となる。初日の28日が午前10時から午後3時半まで。29日が午前9時半から午後2時までとなっている。

 各教室ではお化け屋敷や迷路、射的などのゲーム、科学部による実験教室、美術部のアート展示、写真部の作品展などが実施される。

 体育館では演劇やコント、軽音楽部のライブ、ダンス部のダンスショーなどが繰り広げられる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!