10/03
2022
Mon
旧暦:9月8日 仏滅 己 
社会・全般
2019年10月9日(水)8:55

トーク&ライブで親睦/県法人会連合会

県内6女性部会が交流


県法人会連合会の6女性部会のメンバーが料理とトーク&ライブで交流を深めた=8日、市内ホテル

県法人会連合会の6女性部会のメンバーが料理とトーク&ライブで交流を深めた=8日、市内ホテル

 県法人会連合会女性部会連絡協議会の会員交流事業「昼下がりのトーク&ライブ」が8日、県内六つの女性部会から63人が出席し、市内のホテルで行われた。参加者たちは、それぞれの近況を報告し合いながら交流を深め、「アイランダーアーティスト」の下地暁さんと下地美波さん、池村綾乃さんによるライブを楽しんだ。

 主催者あいさつで、同協議会の石川京美会長は、各女性部会のさらなる活動の充実を求めて、それぞれの女性部会間における交流促進を呼び掛けた。

 また、沖縄宮古、那覇、北那覇、沖縄中部、沖縄北部、八重山の6法人会女性部会の紹介が行われたほか、それぞれの部会長が活動内容を報告した。

 沖縄宮古法人会女性部会の上地克江部会長も、日ごろの活動内容を報告しながら今回の事業を通して、6部会のさらなる交流促進を求めた。

 トーク&ライブでは、暁さんらが宮古方言を交えた軽快なトークを披露したほか、会場全体に響き渡る暁さんの歌声に参加者たちは聞き入っていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!