07/23
2024
Tue
旧暦:6月17日 仏滅 丁 大暑
社会・全般
2019年10月9日(水)8:55

トーク&ライブで親睦/県法人会連合会

県内6女性部会が交流


県法人会連合会の6女性部会のメンバーが料理とトーク&ライブで交流を深めた=8日、市内ホテル

県法人会連合会の6女性部会のメンバーが料理とトーク&ライブで交流を深めた=8日、市内ホテル

 県法人会連合会女性部会連絡協議会の会員交流事業「昼下がりのトーク&ライブ」が8日、県内六つの女性部会から63人が出席し、市内のホテルで行われた。参加者たちは、それぞれの近況を報告し合いながら交流を深め、「アイランダーアーティスト」の下地暁さんと下地美波さん、池村綾乃さんによるライブを楽しんだ。

 主催者あいさつで、同協議会の石川京美会長は、各女性部会のさらなる活動の充実を求めて、それぞれの女性部会間における交流促進を呼び掛けた。

 また、沖縄宮古、那覇、北那覇、沖縄中部、沖縄北部、八重山の6法人会女性部会の紹介が行われたほか、それぞれの部会長が活動内容を報告した。

 沖縄宮古法人会女性部会の上地克江部会長も、日ごろの活動内容を報告しながら今回の事業を通して、6部会のさらなる交流促進を求めた。

 トーク&ライブでは、暁さんらが宮古方言を交えた軽快なトークを披露したほか、会場全体に響き渡る暁さんの歌声に参加者たちは聞き入っていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!