04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2019年11月12日(火)9:00

平一FCが3部門制す/第27回本社杯全宮古少年サッカー

31チームが熱い闘い
MVPに友利君ら3人


高学年で優勝し笑顔を見せる平良第一FCレッズのイレブン

高学年で優勝し笑顔を見せる平良第一FCレッズのイレブン

中学年を制した平良第一FCロッソの選手達

中学年を制した平良第一FCロッソの選手達

低学年優勝の平良第一FCジュニアのメンバー

低学年優勝の平良第一FCジュニアのメンバー

 第27回宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会(主催・宮古毎日新聞社、主管・宮古サッカー協会)の2日目が日、伊良部カントリーパークで行われた。各部門の決勝までが行われ、低学年は平良第一FCジュニア、中学年は平良第一FCロッソ、高学年は平良第一FCレッズがそれぞれ優勝した。最優秀選手賞(MVP)には、友利彪琉君(平良第一FCジュニア)ら3人が選ばれた。大会には計31チームが出場し、2日間にわたって熱戦を展開した。


 低学年決勝は平良第一FCジュニアとラソス久松で争われ、前後半とも平良第一FCジュニアが安定した試合運びで、ラソス久松を5-2で破った。

 中学年決勝は平良第一FCロッソとINDEPENDIENTE(U-10)が対戦し、平良第一FCロッソが優勝。試合は前半INDEPENDIENTE(U-10)が先制点を挙げたが平良第一FCロッソがすぐに追い付くとさらに追加点を挙げ、前半を3-1で折り返した。後半に入っても平良第一FCロッソが安定した試合運びを展開し、後半にも1点を追加し4-1でINDEPENDIENTE(U-10)を下した。

 高学年決勝は、平良第一FCレッズとマティダ東FCが激突。平良第一FCレッズが先制した1点を守り切り1-0でマティダ東FCを制して優勝した。

 閉会式で、宮古毎日新聞社の伊志嶺幹夫社長が「個々の力を発揮するとともに素晴らしいチームプレーで優勝したチームの皆さんおめでとう。今後とも精進を期待する。優勝できなかったチームも、次回大会に向け、日々の練習を重ねてほしい」などとあいさつした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!