10/02
2022
Sun
旧暦:9月7日 先負 戊 
社会・全般
2019年12月6日(金)8:54

【はばたけあすの顔】ヤギと友達/下地こども園5歳児

男子17人、女子16人


下地こども園5歳児

下地こども園5歳児

 「ンメー」「ヤギのお腹がすいたようだよ」。児童の一人が言った。児童たちはハイビスカスの葉を取ったり、枯葉を集めたりして餌をあげた。今度は「ンメー(ヨ)」と喜んだ。保護者が連れてきた時は、体高約20㌢の子ヤギだった。現在は体高約40㌢、体重30㌔ぐらいに育った。ヤギは雌の2頭。園庭で児童たちと毎日遊び「友達」になった。前里先生は「ヤギはとても優しい。ヤギと遊びながら、思いやりのある優しい子供に育ってほしい」と期待した。

 室内では跳び箱とマットを引っ張り出してきて跳んで遊ぶ子供たちがいた。渡真利順子園長は「遊びを考えるのが上手です。自主性が旺盛ですよ」と笑顔で話した。

 【男子】なかむら かいと▽しんざと そうた▽しわやま はるひ▽みやぐに るき▽いやま とむ▽かわね りゅうと▽まえどまり れお▽るいす ほんだ たかまさ▽かわみつ みずき▽うえち ゆうま▽ともり ふうた▽はねじ あさひ▽よなは よしき▽うえち ゆうま▽かわみつ るい▽たけした えいと▽かわみつ あいき

 【女子】すがま こふく▽しもじ りお▽とみやま あみ▽いは そら▽おろく ゆい▽きゃん まいか▽ながま ゆあ▽なかさと ほのか▽うえち さな▽こはぐら みそら▽しもじ ゆうり▽かわみつ ことね▽うえち りんか▽うえち このか▽たいら ひなの▽こはぐら いおり

 【担任】前里佳祐先生、宮国純子先生


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!