10/03
2022
Mon
旧暦:9月8日 仏滅 己 
社会・全般
2019年12月7日(土)8:55

育てた花をプレゼント/鏡原放課後児童クラブ

2自治会に感謝の気持ち


鏡原放課後児童クラブの子供たちが2自治会に花をプレゼントした=6日、七原コミュニティーセンター

鏡原放課後児童クラブの子供たちが2自治会に花をプレゼントした=6日、七原コミュニティーセンター

 鏡原放課後児童クラブ(砂川香名子代表)の子供たちが6日、七原自治会と地盛自治会にベゴニアの花を贈った。贈呈式が同日、七原コミュニティーセンターで行われ、子供たちが自治会関係者にプランターを手渡した。

 日ごろ遊んでいる公園を自治会が清掃していることや公民館の利用など、感謝の気持ちを形にしようと花をプレゼントすることを考えた。種を植えてから約1カ月、児童クラブで育てたという。

 贈呈式で子供たちは「いつも公園や公民館を使わせてくれてありがとうございます」と声をそろえて、感謝の気持ちを伝えた。

 受け取った七原自治会の西里明男会長は「かわいらしい子供たちから、かわいらしい花をいただいた。大変うれしい。公民館の玄関に飾りたい」と喜んだ。

 地盛自治会(前川義和会長)の前里和子さんは「大事に育ててくれた花をありがとう。大切にしたい。公民館に飾って多くの住民に花を楽しんでもらおうと思う」と礼を述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!