10/02
2022
Sun
旧暦:9月7日 先負 戊 
社会・全般
2020年1月10日(金)8:54

【はばたけあすの顔】クイチャー、エイサー大好き/伊良部こども園(4・5歳児)

男子13人、女子14人

 

伊良部こども園(4・5歳児)

伊良部こども園(4・5歳児)

 今年も正月を迎え、子供たちは凧揚げやこま回しで楽しく過ごした。同園の子供たちはクイチャー、エイサーが大好きで、正月には家で踊り新年を祝った子もいたという。園児たちは「お年玉をいっぱいもらったよ」とご機嫌だった。

 「今年頑張りたいことは?」(仲地先生)「勉強」と子供たち。勉強の中では英語も得意で図鑑を使った遊びを通して単語をたくさん覚えた。仲地先生が「みかん」「いぬ」「うさぎ」などの英語訳をたずねると「オレンジ」「ドッグ」「ラビット」などと、すらすら答えた。

 仲地先生は「今年も元気でたくさん遊び、園生活を楽しく過ごしてほしい」と話した。

 【きりん組(4歳児)男子】ながま りゅうと▽みやぐに うづずき▽くがい こうのすけ▽いけま かない▽すながわ みらい▽みやぐに りゅうき▽ほかま かいと▽みやぐに ひなた▽さくがわ ゆうま▽あぐに ゆいと▽いしみね つばさ

 【同女子】やまぐち ゆな▽たわだ あや▽しもじ るいな▽たまもと ゆずは▽うえち のえる
 【担任】糸数七海先生、玉元瞳先生
 【ぞう組(5歳児)男子】やまぐち りょうが▽ながま りゅうあ
 【同女子】かわみつ ゆいか▽しもじ あいか▽かわみつ りり▽ながはま かな▽うえはら あこ▽よしはま こいか▽よせかわ あずみ▽あぐに ひなた▽たまもと はる
 【担任】仲地一美先生


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!